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請願・陳情

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<請願・陳情の提出>

1 請願・陳情ともに、邦文を用いた文書で提出してください。

2 請願・陳情書には、件名、趣旨、提出年月日、請願(陳情)者の住所および氏名(団体等の場合は団体の所在地、
  団体名および代表者名)を記載し、 押印してください。

3 請願書の場合は、紹介議員の氏名および押印が必要です(陳情書の場合は必要ありません)。

4 請願・陳情書は、定例会が開かれる月の前月末日までに提出してください。
  例)9月定例会で審査する場合・・・8月末日までの提出

 

<請願・陳情の取り扱い>

1 受理した請願・陳情書は、委員会に付託し審査します。

2 郵送された陳情書については、原則として取り扱いません(ただし、陳情書の写しを全議員に配布します)。

3 委員会での審査が終わると、本会議で報告を行い、議決します。

4 請願・陳情の議決結果については、請願(陳情)者に報告し、関係機関へ意見書を提出します。

 

関連する質問

関連する質問はありません。

この情報に関するお問合せは

議会事務局 議会事務局
〒018-2401 秋田県山本郡三種町鵜川字岩谷子8
開庁時間:月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話:0185-85-4831 FAX:0185-85-2178 メールでのお問合せ

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