現在地: Home 行政情報保育園等の登園自粛要請の解除について(5月15日掲載)

保育園等の登園自粛要請の解除について(5月15日掲載)

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する


 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、5月31日(日)までの期間、町内の保育園・幼稚園を対象に登園の自粛を要請しておりましたが、5月14日付で、本県が特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の区域から除外されたことを受けて、5月16日(土)より登園自粛を解除することとしました。これまでのご協力に感謝申し上げます。
 登園自粛にご協力いただいた方については、保育料の日割り減額分の還付手続を今後行う予定となっております。
 また、登園自粛は解除となりますが、国内での完全な終息までには、かなり時間が掛かると予想されることから、引き続き以下のことについてご理解、ご協力くださるようお願いいたします。

保護者の皆様へのお願い

1 子どもさんに発熱(37.5度以上)や咳などの症状があるときは、登園を控えてください。

2 県外への移動は、真にやむを得ない場合を除き自粛してください。特に感染者が発生している地域へ出かけることは避けてください。

3 事情により県外に出かけた場合は、戻ってから2週間は自宅で待機し、健康状態に異常がないことを確認した上で登園していただくようお願いします。※5月31日(日)まで

4 子どもさんやご家族が感染あるいは濃厚接触者として特定された場合は、速やかに通われている園に連絡をお願いします。

関連する質問

関連する質問はありません。

この情報に関するお問合せは

福祉課 子育て支援係
〒018-2401 秋田県山本郡三種町鵜川字岩谷子8
開庁時間:月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話:0185-85-4836 FAX: メールでのお問合せ

このページの情報は役に立ちましたか?

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。