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臨時福祉給付金の申請を受け付けています

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臨時福祉給付金の申請を受け付けています

 平成26年4月から消費税が8%に引き上げられたことに伴い、所得の低い方がたへの負担の影響を考慮し、暫定的・臨時的な措置として、臨時福祉給付金が支給されます。

 三種町では、給付対象となる可能性のある方がたに対して申請書をお送りしています。申請の受付は、8月1日から10月31日までとなっておりますので、役場福祉課もしくは各総合支所地域生活係でお手続きください。

 また、申請書が送付されていない方でも申請は可能ですので、支給対象と思われる方は、上記窓口に印鑑と振込先の通帳を持参のうえ、おいでください。

 

◎申請受付                                            8月1日~10月31日

◎申請場所                                                                      福祉課・琴丘総合支所地域生活係・山本総合支所地域生活係

◎必要書類等                                                        印鑑、振込先通帳(窓口での現金支給を希望される方は不要)

◇申請書様式個人用 (表) (裏)                                                          ◇申請書様式世帯用 (表) (裏)                                                           ※それぞれA4にてプリントアウトし、両面コピーをかけて使用ください。

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この情報に関するお問合せは

福祉課 福祉係
〒018-2401 秋田県山本郡三種町鵜川字岩谷子8
開庁時間:月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話:0185-85-2190 FAX:0185-85-2178 メールでのお問合せ

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