現在地: Home くらしのガイド健康心の健康づくりと自殺予防三種町自殺予防と心の健康づくりハンドブック

三種町自殺予防と心の健康づくりハンドブック

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

 

 このハンドブックは、あなたの心が疲れたときや周囲に悩んでいる人がいるときに、どうしたらよいのかを載せています。 

 また4ページめからの“こころちゃん・ふきのとうホットライン相談窓口一覧”は、さまざまな困り事や心配事を早めに相談することで問題の解決や心の負担を軽減できるよう、いろいろな分野の相談窓口を紹介しています。

 この相談窓口が広く周知され、また利用されることで、一人でも多くの方が悩みや苦しみから立ち直ることを願っています。抱えている問題があまりに大きく辛い状況に陥っている方に対しては、気づいた周囲の方々が窓口へつないでほしいと思います。

三種町自殺予防と心の健康づくりハンドブックはこちらです。

 

関連する質問

関連する質問はありません。

この情報に関するお問合せは

健康推進課 保健センター
〒018-2303 秋田県山本郡三種町森岳字上台93-5
開庁時間:月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話:0185-83-5555 FAX:0185-83-3857 メールでのお問合せ

このページの情報は役に立ちましたか?

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。