現在地: Home くらしのガイド健康大人の健康診査大人の健康診査

大人の健康診査

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

令和3年度 三種町健康診査

 

 町では、疾病の予防と早期発見、早期治療を目的に各種健(検)診事業を実施しております。1年に一度は健(検)診を受けて、自分自身の健康状態を確認しましょう。

 

 ただし、今年度は、今後新型コロナウイルスの発生状況により、感染拡大防止対策として予定されている日程が変更・中止になる可能性もあります。日程の変更・中止については、集団健診の申し込みをされている方への個別通知、ホームページ等によりお知らせします。医療機関で行う健診をご希望の方は、直接医療機関へお問い合わせください。

 集団健診の会場は、新型コロナウイルス感染症や急激な気象の変化等に対応できるよう環境整備(冷暖房完備)の整った施設での実施となります。ご不便をおかけしますが三種町ふれあいバス・巡回バスを利用し、ご来場くださいますようお願いします。

 皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

※集団健(検)診 : 町内の会場に健診車が来て行う健診です。

※医療機関方式:検診を希望される方が、直接医療機関に出向いて受ける検診です。

 

◆助成対象者・・・受診日において、三種町に住所のある方。

※各健(検)診ごとに助成対象となる年齢などが決められています。詳細は該当ページ参照。

※職場健診として受診する場合は、助成の対象になりません。

 

◆助成回数・・・健(検)診の種別ごとに、同一年度内1人1回までです。

(例)集団健診と人間ドックを利用して大腸がん検診を2回受けた場合、1回分は検診費用を全額自己負担していただきます。

 

三種町の大人の各種健(検)康診査

集団健診(日中健診、日曜健診、胃がん検診、子宮がん・乳がん・骨粗しょう症検診)

医療機関方式の子宮がん・乳がん検診

歯科検診

人間ドック検診

脳ドック検診  (申請書式あります)

がん検診推進事業  (無料クーポン・受診券検診)について

 

関連する質問

関連する質問はありません。

この情報に関するお問合せは

健康推進課 保健センター
〒018-2303 秋田県山本郡三種町森岳字上台93-5
開庁時間:月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話:0185-83-5555 FAX:0185-83-3857 メールでのお問合せ

このページの情報は役に立ちましたか?

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。