現在地: Home くらしのガイド電気・上下水道・ゴミゴミ使用済み乾電池の収集について

使用済み乾電池の収集について

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

使用済み乾電池の収集について

  旧三町で行っていた乾電池の処理について、三種町全域の乾電池処理を一括して行うため、収集日の統一を図ることにしました。その結果、平成18年度からは、2月に収集を行っていました。しかし、2月は積雪などの関係から収集しづらくなり、また、一ヶ月では忘れてしまう方がいるということで平成27年からは9月と10月に収集することになりました。

町民のみなさんにはご迷惑をおかけしますが、9月・10月の燃えないごみの日を再度ご確認いただき、有害ごみの分別収集にご協力してくださるようよろしくお願いします。

●三種町の収集日
  9月・10月の燃えないごみの日


●使用済み乾電池の出し方

8月中に乾電池回収専用袋を全戸配布しますので、その袋に名前を書いて出してください。
バッテリー及び充電式電池(ニカド電池等)は収集しませんので、販売店に引き取ってもらってください。

※町内の充電池式のリサイクル協力店
  ワタナベデンキ(新田)
使用済み乾電池と燃えないごみの収集日が同じ日になりますので、集積場所に出すときは区別して置いてください。

●お願い
  乾電池を購入するとき、販売店に使用済み乾電池を引き取ってもらうようにしてください。

◆問い合わせ先
  三種町町民生活課環境衛生係 TEL0185-85-4824


関連する質問

関連する質問はありません。

この情報に関するお問合せは

町民生活課 環境衛生係
〒018-2401 秋田県山本郡三種町鵜川字岩谷子8
開庁時間:月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話:0185-85-4824 FAX:0185-85-2178 メールでのお問合せ

このページの情報は役に立ちましたか?

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。