○三種町長選挙における選挙運動用ビラの証紙に関する規程

平成22年3月15日

選挙管理委員会告示第1号

(趣旨)

第1条 公職選挙法(昭和25年法律第100号。以下「法」という。)第142条第1項第7号の規定により頒布する町長選挙における選挙運動用ビラ(以下「ビラ」という。)の証紙に関し必要な事項を定めるものとする。

(証紙)

第2条 法第142条第7項に規定する証紙(以下「証紙」という。)は、様式第1号によるものとする。

2 証紙は、町長選挙の立候補の届出をした後に交付するものとする。

3 証紙は、ビラの表面の見やすい箇所にはらなければならない。

(ビラの届出)

第3条 三種町選挙管理委員会(以下「委員会」という。)に対する法第142条第1項第7号の規定によるビラの届け出は、選挙運動用ビラ届出書(様式第2号)によらなければならない。

(証紙の交付)

第4条 委員会は、前条の規定により選挙運動用ビラ届の提出があった場合は、その内容を確認し、適性であると認めたときは、速やかに証紙を交付するものとする。この場合において、紛失し又は破損した場合の再交付はしないものとする。

附 則

この告示は、公布の日から施行する。

画像

画像

三種町長選挙における選挙運動用ビラの証紙に関する規程

平成22年3月15日 選挙管理委員会告示第1号

(平成22年3月15日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第3章 選挙管理委員会
沿革情報
平成22年3月15日 選挙管理委員会告示第1号