現在地: Home 観光情報自然三種町の観光体験・アクティビティ

三種町の観光体験・アクティビティ

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

三種町の観光体験・アクティビティ

様々な体験コンテンツを通して、三種町の豊かな自然をお楽しみいただけます。

体験の様子については、こちらの動画「あきた白神エリア~三種町の楽しみ方~」もぜひご覧ください。
 

じゅんさい摘み採り体験

じゅんさい

三種町は日本でも有数のじゅんさいの産地です。
水深60cmほどのじゅんさい沼を、小舟で進みながら手摘みする、昔ながらの収穫方法をお楽しみいただけます。
ベテランの摘み手さんが教えてくれるので、子どもからお年寄りまで、だれでも安全に体験することができます。
じゅんさいの新緑が澄んだ水面に映える、美しい景色も必見です。
体験の詳細については、こちらをご確認ください。

問い合わせ・申し込み先 
NPO法人三種町観光協会 ☎0185-88-8020
 

砂像製作体験

砂像

三種町の夏の風物詩である「サンドクラフト」を体験することができます。
円柱状に固めた砂から好きなモチーフを削り出す、アート体験です。
講師の指導のもと、小型の砂像を制作します。

会場 : 釜谷浜海水浴場
料金 : 無料
※事前に打ち合わせを行いますので、お問い合わせください。

問い合わせ・申し込み先
三種町商工観光交流課 ☎0185-85-4830
 

各種農業体験

キウイ  寿司

・キウイフルーツもぎ取り体験
・ブルーベリー摘み体験
・りんごもぎ取り体験
・原木しいたけもぎ取り体験
・田植え、稲刈り体験
・ワカサギ釣り体験
・そば打ち体験
・飾り巻きずし作り体験    他

問い合わせ・申し込み先
田舎ぐらし大学みたね  ☎090-7794-7720 (事務局 笹村)
 

キャンプ

はねがわ

三種町内には3つのキャンプ場があり、ダム湖・山・海とそれぞれのロケーションを楽しむことができます。
どのキャンプ場も無料または低価格で利用できます。
雄大な自然の中で、ゆったりとお過ごしください。

はねがわキャンプ場 ☎0185-87-2789
石倉山公園キャンプ場、バンガロー ☎0185-83-2118
釜谷浜海水浴場キャンプ場 ☎0185-85-4830
 

登山

登山

三種町上岩川地区にある房住山は、標高409.2mの低山で急こう配も少なく、初心者でもゆったり登山を楽しむことができます。
山頂からは東方に森吉山と奥羽山脈、西方には大潟村の広大な水田や男鹿半島、日本海を一望できます。
房住山は、修験者の道場地として栄えたところでもあり、多くの伝説に彩られています。
峰一円には当時をしのばせる三十三観音像が点在しており、その穏やかで優しい顔は登山者に安らぎを与えてくれます。
神秘的な雰囲気に包まれながら、リフレッシュすることができます。

問い合わせ先
NPO法人三種町観光協会 ☎0185-88-8020

関連する質問

関連する質問はありません。

この情報に関するお問合せは

商工観光交流課 観光交流係
〒018-2401 秋田県山本郡三種町鵜川字岩谷子8
開庁時間:月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話:0185-85-4830 FAX:0185-72-1536 メールでのお問合せ

このページの情報は役に立ちましたか?

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。