現在地: Home 町長室 三種町長だより 第66回国民体育大会山口国体壮行会(9月28日)

第66回国民体育大会山口国体壮行会(9月28日)

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

国体壮行会1  本日は、皆さんが山口国体に出場されるということで壮行会を開催いたしましたところ、お忙しい中にもかかわらずたくさんの皆さんにお集まりいただきまして有り難うございました。
 まずもって、皆様におかれましては、この度の出場おめでとうございます。「努力は自分を裏切らない。」という言葉があります。一生懸命頑張れば報われるということを言った言葉ですが、皆さんがこれまで努力した結果での出場ですので、胸を張って正々堂々と闘っていただきたいと思います。
国体壮行会2  また、皆さんは学校の栄誉、そして地域の期待を担って出場されるわけですが、今回の出場に際してこれまで皆さんを支えて下さったご家族や指導の先生、友人、地域の方々などたくさんの方々に感謝の気持ちをもって、大会に臨んでいただきたいと思います。私を始め三種町民の皆さんが応援しておりますことをどうか忘れないで下さい。
 さて、今回は東日本大震災後の国体ということで、一生の想いでに残る大会になるかと思います。また、被災地の選手とも対戦したり、時には交流する機会もあるかと思います。どうか、くれぐれも体調など崩さないよう、本番ではベストコンディションで臨めるようお祈りしております。
 最後になりますが、皆さんのご健闘を心からお祈りし、挨拶といたします。頑張って下さい。
国体壮行会3
選手決意表明
能代高校3年 相原史遠さん
(高校野球軟式競技出場)