現在地: Home 町長室 三種町長だより 第8回ぽかぽか健康まつり(9月30日)

第8回ぽかぽか健康まつり(9月30日)

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

ぽかぽか健康まつり
男鹿市若美コミュニティーセンター
 
 皆さん、こんにちは。ただ今ご紹介いただきました、隣町三種町、町長の三浦でございます。
 本日は、地域住民の皆さん、福祉施設の皆さんをはじめ、地域の福祉向上のために頑張っておられる多くのボランティアの皆さんがご参加のもと、第8回ぽかぽか健康まつりがこのように盛大に開催されますこと心からお慶び申しあげます。
 
 私は、旧八竜町の出身でありますが、昔から若美町さんと八竜町は交流のあった地域で、大変親近感を感じております。実行委員会副委員長の佐藤カツ子さんから、男鹿市では年に一度、健康な人も施設に通っている人も、一堂に集まって、元気とやる気を持って、活き活き生きて行きましょうというお祭りがあり、自分もボランティアとしてお世話していますよ、というお話しがありました。
 私も三種町で養護老人ホームの管理者をやっておりますし、町内のいろいろな福祉施設で行事があった際には呼ばれることもたくさんあります。本日は、男鹿市さんではどういう風にやっておられるのか、大変興味がありまして、昨年に引き続きやって参りました。
 プログラムを拝見させていただくと、太鼓演奏、保育園児さんの踊り、健康体操など楽しいアトラクションが盛りだくさんであり、皆様も非常に楽しみにしておられると思います。
 どうぞ、有意義な楽しい一日となりますようご祈念申し上げます。
 終わりになりますが、本大会準備にご尽力されました実行委員会の皆様方はじめ多くのご協力者皆様方に心から敬意を表しまして、お祝いの言葉といたします。