現在地: Home 町長室 三種町長だより 第6回三種町町民祭あいさつ(10月22日)

第6回三種町町民祭あいさつ(10月22日)

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

町民祭1 
10月22日 琴丘総合体育館
 本日は、第6回三種町町民祭に多くの皆様からお集まりいただき、誠にありがとうございます。
 本年は、三種町が誕生して5周年の記念すべき年を迎えました。昨日は、山本ふるさと文化館におきまして、多数のご来賓をお迎えして合併五周年記念式典を執り行いましたが、同時に町内6小学校児童による群読で、三種町町民憲章の発表もさせていただきました。素晴らしい町民憲章ができあがりましたことをご報告申し上げます。
 
 今年度は、様々なイベントや行事に「三種町合併5周年」と冠をつけて、例年よりも賑わいが出るようにいろいろと配慮しております。
 先週末は「道の駅ことおか」の秋まつりと、直売所グリーンピアのオープン10周年記念が盛大に行われ、たくさんの人出がありました。
 また、12月にはBJリーグ、秋田ノーザン・ハピネッツの公式戦が町村では唯一ここで2日間行われますので、どうか足を運んでいただきたいと思います。
 さて、今回の町民祭におきましては、特別企画として八竜出身の「友川カズキさん」のライブ、落語家でテレビでおなじみのヨネスケさんの講演会、子どもたちのヒーロー・超神ネイガーショーを企画しております。
 また、展示コーナー、物産フェア、ステージ発表など盛りだくさんのメニューで、子どもから大人の方まで十分楽しんでいただける内容となっております。
 三種町の産業と文化の祭典をご堪能いただくとともに、これを機に活気に満ちたまちづくりにつなげていただければ幸いでございます。
 終わりに、きょう、明日の2日間、この町民祭が大いに盛り上がりますよう念願いたしますとともに、皆様方のご健勝・ご多幸をお祈り申し上げ、あいさつといたします。 
 町民祭2  町民祭3