現在地: Home 町長室 三種町長だより 三種町防犯指導員任命書交付式 (4月2日)

三種町防犯指導員任命書交付式 (4月2日)

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

4.2 防犯
 平素、防犯指導員の皆様には、三種町の防犯活動を効果的に行い、犯罪及び事 故のない明るい社会づくりを推進するため、格別なるご高配を賜り、まずもって、心より感謝とお礼を申し上げます。
 ただいまは、皆様を平成24年から新しく任期が始まる、「三種町防犯指導員」に任命させていただきました。指導員の皆様には、警察機関及び三種町防犯協会等と緊密な連携を図り、広報啓発・巡回パトロール・防犯診断等を実施し、街頭犯罪等の未然防止のための指導を行っていただいて、町民の安全・安心な暮らしを支えていただいておりますことに改めて心から感謝を申し上げます。
 最近、テレビや新聞では殺人や強盗といった忌まわしい事件が報道されております。委嘱を受けたみなさんも重い使命感を感じると思いますが、三種町の安全のため、多くの人に防犯意識の高揚を図ってもらいたいと存じます。 
 また、不審者対策訓練や地域の人たちの見回りなどが積極的に実施され、犯罪者の入りにくい地域となることが望ましいと思います。皆さんと協力して、より安全で安心なまちづくりをしていきたいと考えております。
 本日、任命を受けられた皆様方は、平素より、それぞれの地域において防犯活動にご協力をいただいているところですが、本日からまた気持ちを新たにしてどうかよろしくお願いいたします。
 結びに、ご参会の皆様のご健勝とますますのご活躍を心からご祈念申し上げまして、挨拶とさせていただきます。