現在地: Home 町長室 三種町長だより 三種町農業再生協議会通常総会 (5月1日)

三種町農業再生協議会通常総会 (5月1日)

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

5.1 再生協1
 農作業もいよいよ本格化しつつあります今日この頃、また、連休の谷間にもあたりますが、皆様には大変お忙しいところ三種町農業再生協議会通常総会にご出席頂きまして、誠に有り難うございます。
 また、平素は本町のまちづくりにつきまして、格別のご理解ご協力をいただいておりますこと、厚くお礼申し上げます。
 さて、本日の三種町農業再生協議会通常総会でございますが、昨年、それまでの水田協・担い手育成協・耕作放棄地対策協を統合した関係で、多岐にわたる内容でございますが、配布した資料のとおりでございます。
 平成23年度事業報告並びに収支決算の承認、更には平成24年度事業計画案及び収支予算案につきまして、皆様からご審議いただき、ご承認をいただきたいと思います。
 本年は春先の強風により、三種町内でハウス被害がたくさんでました。後ほど係より説明させますが、町で把握しているだけでも284件63,791千円の被害であります。県の助成と合わせて、町でも被害に遭われた皆様にお見舞金という形で助成をする予定です。
 結びになりますが、本年が皆様にとりましても良い年でありますことを御祈念申し上げ挨拶といたします。
5.1 再生協2