現在地: Home 町長室 三種町長だより 三種町農業人材育成委員会総会 (6月4日)

三種町農業人材育成委員会総会 (6月4日)

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

6.4 人材1
 
 平素、本町農業行政の推進に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 本日は三種町農業人材育成委員会総会に、月初めの大変お忙しい時期にもかかわらず、山本地域振興 局の高橋農業振興普及課長始め皆様からご出席を賜り厚くお礼申し上げます。
 また、先程は3名の有識者の皆様に委嘱状を交付させていただきましたので、よろしくお願いいたします。
 さて、農業人材育成委員会は、農業者の人材育成のため、農業者研修実施に必要な事項を審査する機関として、平成18年9月に設置されました。
 以来、6カ年間にわたり各種研修会等に利用していただいております。本町といたしましては、町の基幹産業である農業の持続的発展、生産性の向上のために、一昨年から始まった、国の農業者戸別所得補償制度を推進するとともに、戦略作物をはじめとする野菜栽培にも支援を行い、皆様のお力添えをいただきながら、地産地消や特産物の開発支援などに取り組んで参りたいと考えております。
 農業者の皆様には今後とも技術力の向上を図りながら、市場競争力を蓄えていくことがより一層重要になろうかと思います。ここに、本事業の存在する意義があるので、平成24年度もより多くの皆様にご利用いただきますよう、関係各位のご協力をお願いいたします。
 結びになりますが、町としては引き続き農業者、農業者団体の皆様に対してご支援を行って参りますので、今後とも本町農業行政へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げまして、挨拶といたします。
 本日はよろしくお願いいたします。
6.4 人材2