現在地: Home 町長室 三種町長だより 三種町建設業協会釜谷浜クリーンアップ (6月13日)

三種町建設業協会釜谷浜クリーンアップ (6月13日)

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

6.13 クリーンアップ1
 
 おはようございます。
 平素、三種町建設業協会におかれましては、町の施設の整備等で大変お世話になっており、心から感謝申し上げます。特に、今年の冬は18年豪雪以来の大雪で、皆様には除排雪では大変ご難儀をおかけいたしました。皆様から迅速な対応をして頂いたことに、この場をお借りして御礼申し上げます。
 さて、例年、この時期になりますと皆様には釜谷浜のクリーンアップで大変お世話になっております。サンドクラフトは来月の28・29の両日開催で今年で16回目の開催となります。
 また、今月23日にグローブライド(旧ダイワ精工)が主催する「ダイワスーパーカップバトル投2012秋田大会」が開催されます。さらに、9月には全国決勝大会が3年続けて、ここ釜谷浜で開催されることになっております。ここの海岸は大会開催地として全国有数の好条件地であるという評価をいただいております。 また、来年は海フェスタが男鹿市を始め5市町村で開催されます。7月16日からの開催でございますから、当町も丁度サンドクラフト開催期間にあたるものと思います。今年は広島県尾道市などで開催されますが、数年前に岩手県大船渡市で開催の折には、70数万人の方々がお出でになったと聞いております。来年はそのようなイベントもありますので、1年前から少しずつ海岸をきれいにして行きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。 
 それでは今日は事故やけがの無いようお願い申し上げまして、挨拶に代えさせていただきます。
6.13 クリーンアップ2