現在地: Home 町長室 三種町長だより チャレンジデー三種町実行委員会 (3月21日)

チャレンジデー三種町実行委員会 (3月21日)

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

 平素、皆様におかれましては町行政各般に渡りましてご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 本日は、また、年度末の大変お忙しい中、来る5月29日に開催されますチャレンジデー三種町実行委員会にご出席戴き誠に有り難うございました。
 さて、スポーツは、人格の形成、体力の向上、健康長寿の礎であるとともに、地域の活 性化など、明るく豊かで活力に満ちた社会を形成する上で欠かすことのできない存在であります。
3.21 チャレンジデー  また、住民の誰もが、いつでも、どこでも、いつまでもスポーツに親しめる豊かなライフスタイルを目指す、「総合型地域スポーツクラブ」の運営にも三種町はいち早く取り組んで参りました。
 そのように大変スポーツ活動が活発な当町でございますので、今年のチャレンジデーでは是非とも良い成績を残したいものだと期待しております。
 さて、昨年のチャレンジデーでは琴丘地区が18年連続の参加で、横手市大雄地区との対戦でした。結果は相手の方が70.3%、琴丘地区は48%と、目標としていた金メダルには届かず銀メダルでございましたが、2,598名の皆様のご参加を得たのは素晴らしいことだと思います。
 プログラムも趣向を凝らしており、豪風関のトークショー、秋田ノーザンハピネッツの選手などの応援も参加率に多大なる貢献をしております。
 さて、今年の対戦相手はカテゴリー3で人口15,722人の青森県藤崎町とすでに決まっております。今年から三種町全町が対象になりましたが、範囲が広がった分、運営に少し工夫が必要かと思います。この後皆様からご協議いただき、実行委員会の体制を整えながら、立派な成績を残せるようにどうかお願い申し上げ、挨拶といたします。