現在地: Home 町長室 三種町長だより 三種町連合婦人会総会 (4月21日)

三種町連合婦人会総会 (4月21日)

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

 平成25年度三種町連合婦人会総会、誠におめでとうございます。また、日頃皆様には、町行政の各般にわたり、ご理解とご協力を賜り、敬意を表しますと共に感謝申し上げます。
   また、例年2月には女性議員と語る会に私もお招きいただき有り難うございました。語る会は私にとりましては、婦人会の皆様とお話しできる、また、町がどんなことをやっているかお知らせできる大変貴重な機会と捉えております。皆様からいただくご質問も大変勉強させられる部分がたくさん
ありますので是非これからもお呼びいただきますようお願い申し上げます。
4.21 婦人会
 皆様方には日頃より、女性の地位向上の確立や、明るい地域社会づくりへの積極的な活動をされ、また会員相互の交流活動に努めておられますことに、心から敬意を表します。
 少子高齢化と人口減少が進む三種町が、生きがいある住みよい元気社会であり続けるには、皆様の活動がどんなに力になることか知れません。母親の力は偉大であり、ふるさと三種町の母親は連合婦人会の皆様です。皆様の愛情あふれる思いを、どうかまちづくりに活かしていただきたいと思います。
 今日まで、このような皆様方のご活躍によりまして、本町は県内25市町村の中におきましても、決してよそに引けを取らない、元気のある町と自負しておりますし、また、福祉を中心に今後も温かい魅力ある三種町を造っていきたいと考えております。
 さて、本年度も連合婦人会におかれましては、環境問題をはじめ、男女共同参画、高齢者並びに青少年問題、消費者問題、健康増進運動、自殺予防や交通安全運動などなど、山積する課題を解決するための学習と実践をされることは、参画と協働のまちづくりを進める本町にとりまして大変心強い思いでございます。
 町といたしましても、社会をリードされる元気なパワーをお持ちの皆様方とともに「住みたいまち・住み続けたいまち・住んでよかったまち」づくりを引き続き進めてまいりますので、一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
 結びになりますが、三種町連合婦人会の益々のご発展と皆様方が地域におけるリーダーとしてご活躍されることをご祈念申し上げ、お祝いのことばといたします。