現在地: Home 町長室 三種町長だより 平成23年度 町長あいさつ 平成23年度三種町敬老式(9月2日)

三種町長だより

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

平成23年度三種町敬老式(9月2日)

琴丘総合体育館サブ・アリーナにて
敬老式1
初秋の風のさわやかに渡る季節となり、朝夕は大分しのぎやすくなって参りました。本日ここに、「平成23年度三種町敬老式」を開催し、数え年70歳以上の多くの町民の皆様をこの体育館にお迎えして、共にお祝いできることを大変うれしく思います。
  また、ご来賓の皆様方におかれましては、大変お忙しい中、お祝いにお越しいただき、誠に有り難うございます。
本日の敬老式に元気にご出席いただきました皆様、ご長寿、誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
  さて、三種町が誕生してから5年が経過し、町民の皆さんの間には、旧町毎の地域性にこだわることのない、三種町民としての一体感が醸成されてきており、日頃から、あらゆる機会を通して町民の皆さんが集い、交流を図ることにより、三種町民としての絆を一層深めて参りたいと考えているところであります。
このため、敬老式につきましては、各地域の皆さんが一堂に会し、お互いの長寿と健康を讃えながら交流を深めていただきたいと考え、三種町全体での開催の運びとなっているところであります。(中略)
  ところで、三種町は合併以来、町民の皆様によって築き上げられた旧三町の歴史や文化、繁栄は、合併と同時に三種町へと引き継がれ、皆様の努力は、今後の三種町が発展するための礎として大きな支えになるものと確信しております。
昨今の厳しい社会状況の中、高齢者の皆様を取り巻く環境も決して穏やかではございませんが、町では安心・安全の確保と福祉の充実のため、より一層の努力を重ねております。
  敬老式2
敬老式3
  誕生して未だ日が浅い三種町でありますが、これまで地域社会のため苦労を重ねてこられました皆様が、住み慣れた地域に自信と誇りを持ち、心豊かに暮らせるよう、全町民が一丸となって、町の将来像である「豊かな自然と大地の恵み、心ふれあう協働の町」を目指して、一層の努力をして参りたいと存じます。
本日、この会場にお越しいただいた皆様、そして残念ながらお越しいただけなかった方々におかれましても、いつまでもお元気で、私どもの心の支えとしてこれからもご指導、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。