現在地: Home 町長室 三種町長だより 平成23年度 町長あいさつ 大槌町内小学校修学旅行団歓迎会(9月14日)

三種町長だより

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

大槌町内小学校修学旅行団歓迎会(9月14日)

砂丘温泉「ゆめろん」にて
大槌町1
 大槌北小学校、赤浜小学校の皆さん、そして引率の先生方、ようこそ遠路はるばる秋田県三種町にお越しいただき有り難うございました。私は町長の三浦です。三種町は、皆さんを大歓迎いたします。
  本日はまた、ホストファミリーをお世話いただきました三種町グリーン・ツーリズム協議会の工藤会長さんはじめ町内のご協力いただいた皆様にもご出席いただきまして、本当に有り難うございます。明日以降、大槌町の皆さんをどうかよろしくお願いいたします。
 さて、三種町は平成18年に3つの町が合併して出来た人口1万9000人の町で、農業を基幹産業とする町です。冬には冷たい季節風が吹き、大体4ヶ月間雪の中で暮らします。そういう雪国ですから、私達にとって「春」はことのほか待ち遠しく感じられます。
  皆様は今回大変な思いをされましたが、いつか必ず心の春はやってきます。それまでじっと辛抱して下さい。
大槌町2
大槌町3  今日は早朝からのご出発と白神山地での散策で大分お疲れのことと思います。温泉につかってゆっくりと体を休めたりして、修学旅行を大いに楽しんで下さい。
  結びに、三種町が皆さんの心の中に、楽しい思い出として残りますよう願いつつ、歓迎のあいさつとさせていただきます。本日は、お出でいただき有り難うございました。