現在地: Home 町長室 三種町長だより 平成23年度 町長あいさつ 全国スポーツ推進委員功労者表彰・勤続30年表彰受賞祝賀会挨拶(12月22日)

三種町長だより

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

全国スポーツ推進委員功労者表彰・勤続30年表彰受賞祝賀会挨拶(12月22日)

表彰受賞祝賀会挨拶
丸富ホテル
 ご出席の皆さま方におかれましては、日頃から町政全般にわたり、とりわけ体育分野におきまして、何かとご協力ご支援をいただき、この場をお借りして厚くお礼申し上げますとともに、各種スポーツ活動を通して町全体の活性化にご尽力を頂いておりますことに、心から敬意を表します。
 さて、本日、三種町体育指導委員会の体育指導員受賞祝賀会がこのように盛大に開催されるにあたりまして、町を代表して一言ご挨拶申し上げます。
 
 体育指導員の佐々木文治さん、腰丸重一さん、赤川秀悦さんにおかれましては11月10日、東京都の日本青年館で開催されました第52回全国スポーツ推進委員研究協議会におきまして、この度全国表彰を受賞されましたこと、誠におめでとうございました。心からお祝い申しあげます。
 まず、佐々木文治さん、腰丸重一さんはともに体育指導員に任命されて以来、三十年もの長きにわたり、当町の体育・スポーツの振興に尽力されました。そのご功績が高く評価されて今回の受章となったものであります。私は同じ八竜地区と言うこともありお二方のことは昔からよく存じ上げておりますが、体育指導員として先頭に立って各種スポーツ大会を企画し、また盛り上げていただきました。本当に有り難うございました。
 また、赤川秀悦さんは長年にわたり体育指導委員として各種事業の企画・運営に携わり、山本町並びに三種町の体育指導委員会委員長を務められ、当町生涯スポーツの普及・振興に貢献されたことが高く評価されたものであります。平成21年度から三種町山本スポーツ・クラブ準備委員会会長として、地域住民の連携を図り、山本スポーツ・クラブ設立に尽力されました。本当に有り難うございました。
表彰受章祝賀会状況
 さて、お三方におかれましては今回の受賞をまた一つの節目として、なお一層今後におきましても、体育指導員として本町の生涯スポーツの推進に対しまして格別なるご協力をお願い申しあげたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。
 本町におきましても、町民の健康と体力づくりに取り組み、さらには「生涯スポーツの推進」を積極的に展開してまいりたいと考えておりますので、本日ご参会の皆さまをはじめ関係の方々のご協力をお願い申し上げます。
 結びに、日頃から本町体育指導委員会の発展のため、多大なるご尽力を賜っております関係各位に対し、深く感謝と敬意を表し、お祝いのことばといたします。