現在地: Home 町長室 三種町長だより 平成24年度 町長あいさつ ひまわりセンター運営委員会 (4月25日)

三種町長だより

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

ひまわりセンター運営委員会 (4月25日)

4.25 ひまわり運営
 桜前線が北上し、秋田でも昨日、開花宣言を出したそうです。桜というのは日本人にとって特別な花、他の花とは違うようでございます。今週末から見頃になるということですから、ゴールデンウイーク期間中は各地の桜の名所は大分賑わうことだろうと思います。
 さて、平素、皆様におかれましては、町行政の各般にわたりご理解とご協力を賜り誠に有り難うございます。本日はまた、ご多忙のところ、ひまわりセンター運営委員会にご出席いただきまして有り難うございました。
 先ほど、委嘱状を差し上げましたが、皆様には運営委員を快くお引き受けいただきまして誠に有り難うございました。任期2年となりますが、どうかよろしくお願い申し上げます。
  ところで、ひまわりセンターは、健康な高齢者づくりや子育て世代の支援など、保健、医療及び福祉の各サービスを提供するとともに、安心して生活できるよう設置されているものですが、その為にお手元の資料にもありますように保健施設部門、居住部門、デイサービス部門を置いています。
 皆様方の役割は、ひまわりセンターの設置及び管理に関する条例の第5条に定められておりますように、ひまわりセンターを適正かつ円滑に運営するためご意見をいただくもので、より良い事業実施の為に反映させていただきたいと思います。
 本日委嘱を受けられた委員の皆様はそれぞれ琴丘地域の事情をよくご理解いただいている方々ばかりでありますので、どうか忌憚のないご意見を出していただきたく存じます。
 結びになりますが、本日ご出席の皆様方のご健勝とご活躍を御祈念申し上げ、挨拶に代えさせていただきます。
 本日は、どうかよろしくお願いいたします。