現在地: Home 町長室 三種町長だより 平成24年度 町長あいさつ グリーンメッセ縄文総会 (4月25日)

三種町長だより

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

グリーンメッセ縄文総会 (4月25日)

 平成24年度グリーンメッセ縄文総会が滞りなく終了され、新しいスタートを切られたこと、心よりお祝い申し上げます。平成23年度は、東日本大震災という未曾有の災害があったせいで、年度当初大変な苦戦をされたかと思いますが、皆さんの頑張りで、夏には豊富な野菜や加工品が、置き場所に困るほど出て参りまして売り上げを挽回する足がかりになったと伺っております。
 冬は冬で、大雪の為大変難儀されたと聞いておりますが、それでも皆さんそれぞれに工夫をし、乾燥野菜や漬け物、塩物などを一生懸命出していただいた結果、平成23年度の売上は9,426万円と前年より933万円の増、また、来客数でも93,395人、対前年比5,887人の増という素晴らしい結果となりましたことは皆さん大いに自慢してよろしいかと思います。
 また、昨年は10周年という節目を迎え、10月には町の合併五周年記念と連動してイベントを盛大に開催していただきました。24年度も秋にはまた、お祭りを開催していただきたいと思います。
 結びになりますが、桜前線が北上していよいよ今週末から各地の桜が見頃になります。ゴールデンウイークの期間かなりの人出が期待できるものと思いますので、まずはこの第1四半期の勝負所で頑張っていただいて波に乗っていただきたいと思います。
 グリーンメッセ縄文様の益々のご発展と、会員の皆様のご健勝とご活躍を御祈念申し上げ挨拶といたします。
 本日は、誠におめでとうございました。