現在地: Home 町長室 三種町長だより 平成24年度 町長あいさつ 三種町体育協会評議員会 (4月28日)

三種町長だより

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

三種町体育協会評議員会 (4月28日)

 本日は、平成24年度の三種町体育協会評議員会が盛大に開催されましたことを心よりお祝い申し上げます。
 また、平素、三種町体育協会におかれましては、傘下の25団体により町民の皆さんが参加できるスポーツ大会を企画し、三種町民の心身の健全な発達と健康で明るい豊かなまちづくりのために日々ご尽力いただいておりますこと、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
 さて、本町においては、地域ぐるみの健康づくりと互いのふれあいを促進するため、誰もが楽しめる生涯スポーツの普及に努めますとともに、競技スポーツの振興と支援も行っているところでございます。体育協会のみなさまには、そうした趣旨をご理解いただき、さまざまなところでご協力をいただいておりますことに感謝をしております。
 このゴールデン・ウィーク期間中に、毎年恒例の東日本中学生選抜バスケットボール大会が開催されますが、今年度も一年間、町内外、県内外からの皆様をお迎えしての各種競技大会の開催を始め、町民が交流できるスポーツ活動などが行われると思います。これらの事業を通して、ますます三種町のスポーツ事業が町民の中に定着し、子どもからお年寄りまで幅広い年齢にわたって、よりいっそうスポーツを楽しむ町民が増えていくことを期待しております。
 昨年は、体協創立5周年という節目の年でございましたが、そのおり開催された、日本人女性初のK2登頂者小松由佳さんの記念講演では多くの皆さんが感動と勇気を頂きました。私にとっても非常に心に残るお話でございました。是非また、このような素晴らしい企画をして頂きたいと思っております。
 結びになりますが、三種町体育協会の今後ますますのご発展と、本日ご参会いただきました皆様のご健勝とご多幸をご祈念申し上げまして、挨拶とさせて頂きます。
 本日は誠におめでとうございました
4.28 体協評議員会