現在地: Home 町長室 三種町長だより 平成24年度 町長あいさつ ダイワスーパーバトルカップ投2012秋田大会 (6月23日)

三種町長だより

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

ダイワスーパーバトルカップ投2012秋田大会 (6月23日)

 皆様、こんにちは、三種町長の三浦でございます。
 本日は、朝早くから釜谷浜においでいただき大変お疲れ様でした。
 この浜も、本日はこのようにきれいになっておりますが、春先にはたくさんの流木が打ち上げられて大変な状態でした。町の建設業協会や中学校の生徒さんを始め、各種団体の皆様がクリーン・アップを実施して頂いた結果、お陰様でこのようにきれいになった次第です。
6.23 バトル1  来月7日には海開きが行われ、いよいよ海水浴シーズンの幕開けです。また、7月28日、29日にはサンドクラフトが開催されます。今年で16回を数え、たくさんの人出が予想されます。被災地の岩手県大槌町からは小学生の皆さんが砂像の制作体験のためお出でになる予定となっております。
 9月にはダイワスーパーバトルカップの全国決勝大会が3年続けてここ釜谷浜で開催されます。さらに、来年、7月16日から「海フェスタ」が男鹿市や当町を含め五市町村で開催され、たくさんの観光客の皆さんがお出でになることと思います。
 今日は、雨、風のあいにくのコンディションで日頃の実力を充分発揮できなかったのではないかと心配しておりましたが、これからも折に触れてここ釜谷浜へおいでいただきますようお願い申し上げまして歓迎の挨拶に代えさせて頂きます。
6.23 バトル2