現在地: Home 町長室 三種町長だより 平成24年度 町長あいさつ 三種町消防団消防操法競技大会 (7月1日/八竜支団)(7月8日/山本支団)(7月15日/琴丘支団)

三種町長だより

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

三種町消防団消防操法競技大会 (7月1日/八竜支団)(7月8日/山本支団)(7月15日/琴丘支団)

 この度は、このようにたくさんの皆様からご参加いただき誠に有り難うございました。平成24年度三種町消防団各支団消防操法競技大会が盛大に開催されますことを、心からお慶び申し上げます。
 平素、消防団の皆さまには、消防技術力の向上と士気の高揚に努められ、地域の平和を守るため、日夜、全力を挙げて取り組んでおられますことに、心から敬意を表します。
 また、地域に根ざした消防として、町民の生命と財産の安全・安心の確保に大きく貢献しておられますことに、深く感謝を申し上げます。三種町内における火災の発生件数も、春先には原野火災など数件ありましたが、お陰様で最近は落ち着いて参りました。本当に有り難うございます。
 皆様方におかれましては、日頃の鍛練はもとより、地域との連携や防災組織の強化等にたゆまぬ努力を重ねられ、様々な事態に即応できる体制を構築しておられますことは、誠に心強く、大きな安心を覚えるところであります。今後とも地域防災の要として、一層のご精進とご尽力を賜りますようお願い申し上げます。
 さて、本日の操法大会参加チームの皆さんには、これまで切磋琢磨されて来られた成果を遺憾なく発揮され、悔いのない競技をして頂きたいと思います。また、この大会は技術向上を図る場でもありますので、他のチームの演技も良くご覧いただきたいと思います。この後、7月29日には郡市大会もあります。また、今年は小型ポンプの部の全国大会も予定されておりますので、大いに頑張って下さい。
 終わりに、三種町消防団各支団のますますのご発展と皆様のご健勝とご多幸を祈念申し上げましてあいさつといたします。
 【7月1日 八竜支団消防操法競技大会の様子】
7.1 消防1 7.1 消防2
【7月8日 山本支団消防操法競技大会の様子】
7.8 山本1 7.8 山本2
【7月15日 琴丘支団消防操法競技大会の様子】
7.15 琴丘1 7.15 琴丘2