現在地: Home 町長室 三種町長だより 平成24年度 町長あいさつ 三種町消防団幹部研修会 (11月25日)

三種町長だより

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

三種町消防団幹部研修会 (11月25日)

 本日は研修会にお招き頂き有り難うございました。平成24年度三種町消防団幹部研修会がこのように盛大に開催されますことを、心からお慶び申し上げます。 
 平素、消防団の皆さまには、消防技術力の向上と士気の高揚に努められ、地域の平和を守るため、日夜、全力を挙げて取り組んでおられますことに、心から敬意を表します。
 また、地域に根ざした消防として、町民の生命と財産の安全・安心の確保に大きく貢献しておられますことに、深く感謝を申し上げます。
11.25 幹部
 皆様方におかれましては、日頃の鍛練はもとより、地域との連携や防災組織の強化等にたゆまぬ努力を重ねられ、様々な事態に即応できる体制を構築しておられますことは、誠に心強く、大きな安心を覚えるところであります。どうか、今後とも地域防災の要として、一層のご精進とご尽力を賜りますようお願い申し上げます。
 さて、町ではそろそろ平成25年度の予算編成の準備に入りました。平成24年度の消防関係予算は、能代山本広域圏組合への負担金3億9,200万円、非常備消防費は消防団員への報酬や費用弁償、燃料費や修繕費など9,200万円、消防施設費は消防自動車小型動力ポンプの購入費、小町地区の消防施設移設費など3,400万円の合わせて約5億2,000万円となっています。
 町としましては、今後とも消防団の皆様が活動しやすい環境整備を図って参りたいと思いますのでご協力をお願い申し上げます。
 結びになりますが、三種町消防団のますますのご発展と皆様のご健勝とご多幸をご祈念申し上げまして、あいさつといたします。