桜色の扉の設置予定と「ど根性桜」について

更新日:2024年03月11日

桜色の扉

今年は扉からどんな景色が見えるのか?

昨年町内の見どころスポットに設置していた桜色の扉が、今年も桜の時期に合わせて惣三郎沼公園に設置されています。今年はスポットをプチグレードアップしており、惣三郎沼公園ではライトアップも始まっております。

4月14日(日曜日)には桜まつりも開催されますので、大勢の方々のご来場をお待ちしております。
また、町では町内の桜スポットの開花状況を随時ホームページでお知らせしていきます。
町の花である桜をご堪能ください。

「ど根性桜」の生命力!!

惣三郎沼公園の新たな見どころスポットが!!

人知れず公園の一角に他の桜の木よりもひときわ小さな桜の木が、小さいながらも桜の花を咲かれています。
なんと、桜の木の根元を見ると、公園内の側溝のふたの隙間から芽を出し、花を咲かせるまでに育ったものであります。
三種町の「ど根性桜!!」今年も元気いっぱいに花を咲かせるのか?!
ど根性桜を見ることで、その生命力にあやかることが出来るかも!?

ど根性1
ど根性2

この記事に関するお問い合わせ先

〒018-2401
秋田県山本郡三種町鵜川字岩谷子8(三種町役場2階)
開庁時間:月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号:0185-85-4830
商工観光交流課 観光交流係へのお問い合わせ
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
役に立たなかった理由はなんですか?
役に立たなかったとご回答の場合は、その理由もお教えください。
このページは見つけやすかったですか?