現在地: Home くらしのガイド農林水産業農業政策メロン農家の皆様へ:「メロン種子購入」に補助金を交付します

メロン農家の皆様へ:「メロン種子購入」に補助金を交付します

  • このページをマイリンクに追加する
  • このページを印刷する

 

 町では、今年度もメロン生産の維持・拡大を図るため、生産農家への種子購入費用の一部を助成します。

 

1 補助対象者
  町内の農業者でメロンの生産並びに販売を行った者

2 交付対象要件
  ・10a以上の作付けがあり、種子購入証明書と出荷証明書があること
  ・令和3年9月以降に令和4年度の出荷を目的として購入したものであること
  ・種子購入金額の合計が3千円以上(税抜)であること

3 補助額
 1農業者につき10万円まで
種子および種苗の購入金額(税抜)の3分の1。ただし、補助額に千円未満の端数が生じたときは切り捨てます。

4 必要書類
 ・種子購入証明書(税抜の請求書または領収書)
 ・メロン出荷証明書
 ・作付住所がわかるもの
 ・通帳
 ・印鑑
※JA秋田やまもと支店統合にともない口座番号を変更されている方は、通帳を必ず持参の上、農林課にお越しください。

5 申請期限
  8月31日まで

6 注意事項
 JA秋田やまもとで種子の購入並びに出荷証明ができる場合はJAを通して一括手続きをしますが、JA以外で種子の購入または出荷している場合は、別途その分の証明書を提出してください。

問い合わせ先
 農林課 農政係 ☎85-4826

 

 

関連する質問

関連する質問はありません。

この情報に関するお問合せは

農林課 農政係
〒018-2401 秋田県山本郡三種町鵜川字岩谷子8
開庁時間:月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話:0185-85-4826 FAX:0185-85-4844 メールでのお問合せ

このページの情報は役に立ちましたか?

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。