ふるさと納税払い チョイスPayを導入します!

更新日:2023年06月22日

チョイスPayとは

チョイスPay画像

三種町では、令和5年7月1日より、新たなふるさと納税の返礼品として「ふるさと納税払い チョイスPay」を導入します。

チョイスPayは、ふるさと納税で寄付をいただいた町外の方へ、従来の品物として提供する返礼品に代えて、町内の施設で使用できる電子ポイントのことです。
寄付後、即時にポイントが付与されるため、利用したい場面で、寄付金額に応じたポイントを使用することができます。

令和5年7月1日時点で、町内でチョイスPayを利用できる施設は「秋田森岳温泉36ゴルフ場」です。プレー料金として利用できますので、ぜひご活用ください。

秋田森岳温泉36ゴルフ場の画像

利用方法

ステップ1 アプリをインストールする

チョイスPayをご利用するには、ふるさとチョイス無料会員へのご登録と「ふるさと納税払い チョイスPayアプリ」のインストールが必要です。以下の二次元コードからお持ちのスマートフォンまたはタブレットにアプリのインストールをお願いいたします。

チョイスPayのQRコード

ステップ2 三種町への寄付をして、チョイスPayをもらう

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」または「ふるさと納税払い チョイスPayアプリ」から寄付申し込みを行ってください。

寄付金額を3種類の中から選択し、住所など必要事項を入力して決済すると、同時にポイントが付与されます。

チョイスPay3000ポイント

例1 10,000円の寄付で3,000ポイント

ステップ3 ふるさと納税払い チョイスPayを使う

利用方法は2通りあります。

方法1 加盟店舗に用意されている二次元コードを読み取って利用する。

方法2 お持ちの端末に二次元コードを表示し,加盟店舗の端末で読み取って利用する。

利用方法の詳細につきましては、「チョイスPayサイト」をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

〒018-2401
秋田県山本郡三種町鵜川字岩谷子8(三種町役場1階)
開庁時間:月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時15分まで)
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号:0185-85-4817
企画政策課 企画係へのお問い合わせ
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
役に立たなかった理由はなんですか?
役に立たなかったとご回答の場合は、その理由もお教えください。
このページは見つけやすかったですか?